お知らせ

【重要】文化施設の利用制限について(2022.2.18)

2022年2月18日

お知らせ

令和4年1月以降,感染力の強いオミクロン株による感染が急激に増加し,未だ終息が見えない状況が続いています。
市といたしましては,感染拡大防止に取り組むため,現在実施している文化施設の利用制限について令和4年3月6日(日)まで延長します。
市民の皆さまには,感染拡大防止に向けてご理解・ご協力をお願いいたします。

■利用制限の期間
令和4年3月6日(日)まで

■対象となる施設
倉敷市民会館、倉敷市芸文館、玉島文化センター、マービーふれあいセンター、倉敷市文化交流会館
(児島文化センターは現在休館中です)

■利用制限の内容
・利用制限期間中の新規利用・予約を中止します。
・既に予約済の場合は,中止または延期を検討してください。
・中止または延期が困難な公演等については,感染防止策が徹底されたもののみ利用を認めることとします。

■その他
・業種別ガイドラインの遵守を徹底してください。
劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン
クラシック音楽公演における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン
合唱活動における新型コロナウイルス感染拡大防止のガイドライン
吹奏楽の活動及び演奏会等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン
・既に納付済みの使用料は,還付しますので,各施設の窓口にお問い合わせください。
・今後の状況に応じて,運用を変更する場合があります。

※飛沫防止パーテーション(90cm×90cm)を6台用意しております(全施設共用)。そのほかに必要な場合は、主催者様にてご準備ください。
※施設入口(玄関、事務所入口、楽屋入口)に手指消毒用の消毒液を設置していますが、ご利用の規模により、主催者様においても消毒液をご準備ください。
※施設備品用の消毒剤とペーパーをご用意します。ゴミはお持ち帰りください。舞台上、舞台設備機器の消毒については、会館舞台スタッフの指示に従ってください。

ダウンロード