お知らせ

新型コロナウイルス感染症5類移行後の取り組みについて

2023年5月7日

お知らせ

令和5年5月8日から新型コロナウイルス感染症5類移行にともない「業種別ガイドライン」は廃止されました。
施設は制限なくご利用いただけますが、倉敷市民会館では次のように感染防止のための取り組みを継続しますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

◇感染防止対策として、下記のように取り組みます。
●感染防止対策について施設内へ掲示します。
●施設内3カ所(玄関入口、事務所入口、楽屋入口)へ手指消毒用消毒液を引き続き設置します。
●職員へのマスク推奨、受付カウンターへの飛沫防止パーテーションを引き続き設置します。
●法令を遵守した空調設備の機械換気を引き続き行います。
●ご希望の利用者様へ消毒セット(アルコール消毒液、ペーパータオル)を貸出します。

◇ご利用の皆さま、主催者の皆さまへ
●発熱や体調不良時には来館や来場をお控えください。
●施設内でのマスク着用は個人の判断となります。混雑時や継続的な発声をともなう公演等、必要に応じて着用してください。
●施設内での咳エチケットや手洗いの励行を推奨します。
●会議室等での定員を遵守し、混雑を避けてください。

今後も感染状況を踏まえ、必要に応じて見直します。