お知らせ

倉敷市民会館開館50周年記念事業「東京都交響楽団 倉敷公演」のお知らせ

2022年6月21日


倉敷市民会館は、西洋古典音楽鑑賞上の効果を主眼として設計されたホールを備える多目的施設として1972年(昭和47年)5月4日に開館し、今年50周年を迎えました。
優れた音響性能は開館当時から国内でも有数のものと謳われ、今に至るまで、市民の皆さまをはじめ、国内外のクラシック、ポピュラーなど幅広いジャンルの著名なアーティストの方々からも広く愛されています。

このたび、当館がこれまで長年にわたり親しまれてきたことを多くの皆さまとお祝いするとともに、今後も倉敷市の文化発信拠点であり続けることを祈念し、開館50周年記念事業として「東京都交響楽団 倉敷公演」を開催します。
倉敷市民会館ホールの音の響きと、東京都交響楽団の奏でる美しい旋律をお楽しみください。

倉敷市民会館開館50周年記念事業
東京都交響楽団 倉敷公演
オーケストラ・キャラバン~オーケストラと心に響くひとときを~

日時:2022年8月28日(日)14時開演(13時開場)
場所:倉敷市民会館ホール
指揮/下野竜也
ピアノ/牛田智大
ニコライ:歌劇『ウィンザーの陽気な女房たち』序曲
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第4番 ト長調 op.58
ドヴォルザーク:交響曲第8番 ト長調 op.88

チケット発売日:2022年6月23日(木)10:00~
※当館での取扱いは窓口販売のみとなります。
インターネット等で購入ご希望の方は、各プレイガイドをご利用ください。

詳しくはこちらのページをご覧ください。